栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

【栄養】酢酸レチノールを簡単に説明♪

酢酸レチノールについて簡単に説明をすると肌のハリや弾力、小ジワ対策に効果がある美容成分ということが出来ます。

そんな酢酸レチノールは劣化が激しいビタミンA(レチノール)という成分の安定性を高める為に酢酸と結合した物質です。

そしてビタミンAには肌の潤い成分とも言われるコラーゲンの生成をサポートして肌にハリと弾力をもたらす効果があります。ちなみに酢酸レチノールにも同様の効果があり、同じ目的で使われるパルミチン酸と比較すると安定性は少し低いのですがその分肌への浸透率が高く効果が高いといった特徴があります。

加齢と共にコラーゲンが減少すると肌が乾燥してしまいシミ、たるみといった老化の症状が出てしまいます。ですが酢酸レチノールを肌に補給してやることによりアンチエイジング効果が期待できます。

関連記事

  1. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  2. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  3. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  4. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  5. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  6. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

美容トピック

  1. 美容整形のメリットって?
  2. 美容整形でコンプレックスの鼻は治せる?( ゚-゚)
  3. 美容整形にかかる費用を教えて☆
  4. 美容整形のデメリットって?
  5. 美容整形でコンプレックスのアゴは治せる?( ;∀;)
  6. 美容整形は日本と外国どっちですべき・・?
  7. 美しくなるにはどうすればいい・・?
  8. 美しい気品を身につけるには('_')

関連リンク

  • 結婚式 前撮り 名古屋

    前撮りがお済みでない新郎新婦様。バニラエミュで素敵な思い出を作りませんか?名古屋にある撮影スタジオ「バニラエミュ」。海での撮影や新緑での撮影などロケーション撮影が充実。セットサロンが併設されているのでハイクオリティーなヘアメイクも提供いたします。一生残る記念写真。輝く最高な時間と素敵な写真はバニラエミュにお任せ下さい。

    vanilla-emu-photowedding.com/

PAGE TOP