栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

【栄養】植物性スクワランを簡単に説明♪

植物性スクワランについて、簡単に説明いたします。

まずはスクワランという成分は皮膚が持っている成分で、皮脂膜として紫外線や乾燥・乾燥から守ってくれる役割を果たしています。

そしてそのスクワランには植物性と動物性があります。動物性の場合は深海に生息するサメの肝臓から作られ、植物性スクワランはオリーブやトウモロコシ・大豆などから抽出されます。美容液に使われているスクワランは抽出量が断然多い深海サメから作られていますが、この動物性スクワランには刺激物質のプリスタンが含まれるため敏感肌の人には向かない場合があります。

植物性スクワランにはこの刺激物質が含まれておらず、使い心地が動物性よりもサラリとしています。

関連記事

  1. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  2. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  3. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  4. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  5. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  6. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

美容トピック

  1. 美しくなる食事って・・?
  2. お肌のくすみを取るには・・?
  3. 人形のように綺麗になるには(*'▽')
  4. おすすめの化粧水を教えて( ゚-゚)
  5. 「可愛い」って言われる方法(*'-'*)
  6. 美しい人は何の努力をしてるのか!!
  7. 美容整形でコンプレックスの出っ歯は治せる?(;_:)
  8. 美容整形で大きい顔は治せる?(+_+)

関連リンク

  • 奈良 お墓

    一度建てたお墓でも”引越しができる”ことをご存知でしたか?『お墓の引越しドットコム』はお墓の引越し=改葬の専門情報サイトです。霊園や石材店、輸送業者の情報が揃っており、手順などについても電話やメールでの相談ができますよ。

    ohakanohikkoshi.com/

PAGE TOP