栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

【栄養】トコフェロールを簡単に説明♪

トコフェロールとは簡単に説明するとビタミンEのことであり、やや粘性のある黄色や黄褐色の液体です。

自然界に広く存在しており、植物や藻類などの光合成生物によって合成されることが特徴です。食事として摂取することが多いですが、化粧品や医薬品などに使われることもあります。

トコフェロールには強力な抗酸化作用があるため、老化の原因となる活性酸素を除去してくれます。活性酸素を除去することでアンチエイジング効果が期待できます。また、血行を良くする働きがあることも特徴であり、肌のターンオーバーを促進することでくすみなどを改善することに繋がるでしょう。

アルコールやオイルに溶けやすいという性質を持っており、化粧品成分の酸化防止剤として使われることもあります。

関連記事

  1. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  2. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  3. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  4. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  5. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  6. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

美容トピック

  1. 美しい人は何の努力をしてるのか!!
  2. 美容整形で一重は治せる・・?
  3. 「可愛い」って言われる方法(*'-'*)
  4. 美容整形は日本と外国どっちですべき・・?
  5. 人形のように綺麗になるには(*'▽')
  6. 美しい気品を身につけるには('_')
  7. めんどくさがりでも続く筋トレ☆
  8. 美容に効くツボってある・・?

関連リンク

  • リボ払いは損

    クレジットカードを利用しているあなた。リボ払いについてしっかり理解できていますか?カードローンと似ているリボ払い。R&C教科書では、”どちらが得なのか””リボ払いとは何なのか””賢く使う方法”など様々な情報を公開しています。利用者の体験談も投稿中。26歳OLさんの体験談は女性の方必見です。一度参考にされてみて下さい。

    anneuriotdalbignat.com/

PAGE TOP