栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

【栄養】ビタミンCを簡単に説明♪

ビタミンCといえば、レモンやイチゴなどに豊富に含まれている健康に欠かせない栄養素ですが、美容化粧品にもよく使われています。

美容に関してビタミンCはいったいどのような働きがあるのか簡単に説明いたします。

まずビタミンCには美白効果があります。お肌を白くしたいというのは多くの女性の願いですが、そのためにも欠かせない成分の一つなのです。次に肌トラブルの大きな原因となる皮膚の酸化に対してそれを防ぐ抗酸化作用があることでも知られています。酸化すると老化につながりますので、しわやたるみ、シミなどの原因ともなります。それを効果的に防いでくれるわけです。

さらにもちもちとした肌に欠かせないコラーゲンの合成にもビタミンCは必要不可欠なものです。

関連記事

  1. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  2. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  3. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  4. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  5. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  6. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

美容トピック

  1. お肌のくすみを取るには・・?
  2. 美しい人は何の努力をしてるのか!!
  3. 美容整形は日本と外国どっちですべき・・?
  4. 美容整形のデメリットって?
  5. 美容整形ってメンテナンスが必要なの!?
  6. 美容に効くツボってある・・?
  7. 美容整形で失敗はある・・?
  8. 「可愛い」って言われる方法(*'-'*)

関連リンク

  • 練馬 幼稚園

    大切なお子様の放課後を楽しいかつ安全な時間に。東京練馬区のみずほ幼稚園では、小学生(小1~小6)を対象としたみずほアフタースクールを行っています。放課後に「もっと勉強したい」「もっと遊びたい」と意欲的なお子様のために、幼稚園という安全な場所で楽しく学べる環境を提供。お子様一人一人に合わせた学習システムで学習意欲をさらに育て、園庭外遊びや製作による異年齢のお友達との関わりで協調性も育てられます。

    www.mizuho-kids.com/

PAGE TOP