栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

【美容】エラスチンを簡単に説明♪

エラスチンは美容成分としてよく知られていますが、元々は人の体に存在している成分です。

エラスチンを簡単に説明すると、コラーゲン繊維同士を結び付けているタンパク質繊維になります。エラスチンは皮膚や血管、肺といった組織に多く存在しています。

コラーゲンを結びつけることで網目状のネットワークを作り、肌の弾力を保ちます。伸縮する性質を持っているので、肌のハリや潤いを維持するのに役立ちます。肌に弾力を与えているのは、エラスチンといっても過言ではありません。コラーゲンを支えることで、肌を保湿する効果もあります。

また、エラスチンが不足してしまうとコラーゲンを支えることが出来なくなるので、肌がたるんだりシワができやすくなります。

関連記事

  1. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  2. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  3. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  4. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  5. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  6. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

美容トピック

  1. 美容整形で失敗はある・・?
  2. 美容整形は日本と外国どっちですべき・・?
  3. お肌のくすみを取るには・・?
  4. 鼻の角栓をキレイに取りたい!!
  5. 美容整形で一重は治せる・・?
  6. おすすめの化粧水を教えて( ゚-゚)
  7. 美容整形って実際痛い?(;_:)
  8. 美しい気品を身につけるには('_')

関連リンク

  • 千葉 屋根工事

    他社でも見積もることを推奨します!千葉での屋根工事のことなら「トモケン」にご相談下さい。トモケンでは、後悔のない工事を適正価格で安心してお受けして頂くために、3社以上の見積もりをオススメしています。お任せ頂いたら30年の実績と技術でお客さまのお声にお応えいたします。見積もり=ご契約では決してありません!まずはお気軽にご相談下さい。

    www.tomoken-kumamoto.jp/

PAGE TOP