栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

【美容】汗腺を簡単に説明♪

汗腺は「かんせん」と読みます。その役割を簡単に説明すると「発汗」になります。

手や顔などを見てもその穴はわかりませんが、全身の皮膚上に無数にあります。汗腺には2種類あり、アポクリン腺とエクリン腺があります。皆さんは汗の出てくる所と言えば、毛穴をイメージするかもしれませんが、実は毛穴にあるのはアポクリン腺だけです。

しかもワキや陰部、乳輪などの限られた毛穴にのみ存在しています。エクリン腺は毛穴とは別の穴にあり、全身で数百万個あると言われています。ところで汗は体温調節のためにあると聞いた事があると思いますが、それはエクリン腺からのものです。アポクリン腺はそうではなく、フェロモンとしての役割があると言われています。

両者の汗腺から出てくる汗の成分は若干異なりますが、いずれも皮膚上にいる細菌が分解すると臭いが出てきます。その臭いはいわゆる「汗臭い」というものです。

関連記事

  1. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  2. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  3. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  4. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  5. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  6. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

美容トピック

  1. 鼻の角栓をキレイに取りたい!!
  2. 美容整形のメリットって?
  3. 人形のように綺麗になるには(*'▽')
  4. 美容整形で大きい顔は治せる?(+_+)
  5. 美容整形でコンプレックスのアゴは治せる?( ;∀;)
  6. 安心できる美容外科の見分け方を教えて☆
  7. 美容整形のデメリットって?
  8. 美容整形で失敗はある・・?

関連リンク

  • ベッド 通販

    ぐっすり眠れるベッドをお求めなら、『アルモニア』の通販サイトがオススメです。特に曲線的なシルエットが目を引く『Metria』シリーズは、もたれかかりやすいヘッドレストのカーブや、座り心地のいいサイドフレームの構造で、眠るだけでなく座ってくつろぐのにも向いているベッドなんです!

    www.armonia.jp/

PAGE TOP