栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

【美容】コラーゲンを簡単に説明♪

コラーゲンを簡単に説明すると、肌のハリと弾力を出すために必要な成分です。

皮膚だけではなく、人体の様々なところに存在しており、細胞の接着剤としての役目を持っています。保水力もあり、肌が乾燥しないように水分を保っていられるのもコラーゲンのおかげなんですよ。

コラーゲンは人体の中で分解と再合成を繰り返していますが、加齢によって合成される量も減り、肝心の質が劣化していくことがわかっています。老化でコラーゲンが劣化して肌がたるんだり乾燥しやすくなるのはこのためです。減ってしまった分は外部から補えばいいのですが、食事で単純にコラーゲンを摂取したらその分増えるというわけではない、という点が問題です。

再合成を促すビタミンCと一緒に摂取しましょう。

関連記事

  1. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  2. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  3. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  4. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  5. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  6. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

美容トピック

  1. 人形のように綺麗になるには(*'▽')
  2. 「可愛い」って言われる方法(*'-'*)
  3. 美容整形でコンプレックスのアゴは治せる?( ;∀;)
  4. 安心できる美容外科の見分け方を教えて☆
  5. 美しい気品を身につけるには('_')
  6. 美容整形は日本と外国どっちですべき・・?
  7. お肌のくすみを取るには・・?
  8. 美容整形でコンプレックスの出っ歯は治せる?(;_:)

関連リンク

  • 神谷眞弓子

    恋愛にも使える心理学!メンタリストの活躍で注目を浴び始めています。コミュニケーション能力を高めることにも役立つため一度学んでみたいと考えている方が多く、心理学を学べる学部を設置している大学もたくさんあります。心理大学ラボでは心理学部を設置している大学を地方別に紹介中です。心理学を勉強した人のその後の進路も知ることができます。ぜひ一度ご覧下さい。

    www.evkirchesofia.org/

PAGE TOP