栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

【美容】生理食塩水を簡単に説明♪

生理食塩水とは体液とほぼ同じ浸透性を持つ食塩水のことを指します。

医療分野で幅広く使われており、注射液や輸血に使用する血液の元にはこの生理食塩水が使われています。また、耳鼻科などでの鼻うがいにも使われているので、洗浄液がとてもしょっぱかったという経験をしたことがある人もいるかもしれません。

近年は「韓国などで販売されている滅菌生理食塩水を使ってコットンパックをすると、毛穴のケアや皮膚炎症の予防が簡単にできる」というネットでの説明をみた女性たちを中心に美容関係でも話題になっています。しかし、日本で滅菌生理食塩水を手に入れるためには処方箋が必要です。

コンタクト用の生理食塩水は誰でも購入できますが、パックをするには余分な成分が入っているので使用ができないのが現状です。実際に試したい場合は韓国旅行などで現地に訪れた際に購入したり、自分で食塩水を作る必要が出てきます。

関連記事

  1. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  2. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  3. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  4. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  5. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  6. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

美容トピック

  1. 美しくなるにはどうすればいい・・?
  2. 鼻の角栓をキレイに取りたい!!
  3. 美容整形ってメンテナンスが必要なの!?
  4. 美容整形のメリットって?
  5. 美容に効くツボってある・・?
  6. 美容整形で大きい顔は治せる?(+_+)
  7. 美容整形を学生がするにはどうしたらいい・・?
  8. 美容整形で一重は治せる・・?

関連リンク

  • 紙コップ

    風邪が流行る季節…。あなたの会社では手洗いうがい徹底できていますか?紙コップを大量買いするなら「miyacoオンラインショップ」にお任せ下さい。他社圧倒の新価格で提供いたします。デザインも豊富に取り揃えているので楽しくうがい出来ちゃいます♪その他、熱いコーヒーにも大活躍の断熱タイプなど種類が沢山。ぜひお買い求め下さい。

    www.miyaco.jp/

PAGE TOP