美容整形ってメンテナンスが必要なの!?

昔と違い現代は、美容整形手術によって顔や体を改造する人が増えてきました。

最近は女性だけでなく男性でも美容整形に対する抵抗感を持つ人が少なくなりつつありますが、一方で気になるのが一生メンテナンスをする必要があるのではという意見です。

実はこれは美容整形のよくある誤解で、顔を変えるタイプの手術は基本的にメンテナンスが不要です。ただ加齢による変化はあるので、気になるのであれば早めに医師に診てもらう必要はあります。基本的に美容整形は適切な範囲内であれば、皮膚がたるんだりゆるんだりと、普通に年をとっていくだけです。主に若返りを目的として行われるボトックス注射やヒアルロン酸注射の効果は数カ月程度で、時間がたつと元に戻るだけで施術前より老けたりすることはありません。

美容整形は特にメンテナンスは必要ありませんが、キレイになれるかどうかは自分次第で、ありのままの自分を受け入れられるかどうかです。

関連記事

PAGE TOP