栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

【栄養】グリセリンを簡単に説明♪

美容成分として有名なグリセリンについて、簡単に説明します。

グリセリンは吸水性が高く安全性にも優れていることから、化粧水を始め美容液や保湿クリームなど様々なスキンケアアイテムに使用されています。

グリセリンは水に溶けやすいアルコール成分であるため保湿性に優れ、コラーゲンやヒアルロン酸と組み合わせることにより更に伸びや滑りが良くなるという性質を持っているので、スキンケアに活用するのにうってつけの成分なのです。食品添加物として使用されることもあるほど、その安全性には定評があります。

原液のまま肌に使用することは効果的ではなく避けるべきですが、ドラッグストアなどで手軽に入手できるので手作り化粧水などに活用している方も多い成分です。

関連記事

  1. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  2. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  3. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  4. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  5. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  6. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

美容トピック

  1. 美容整形で一重は治せる・・?
  2. 美しくなる食事って・・?
  3. 美容整形って実際痛い?(;_:)
  4. 美容整形を学生がするにはどうしたらいい・・?
  5. 美容整形のメリットって?
  6. 美容整形のデメリットって?
  7. 美容整形で大きい顔は治せる?(+_+)
  8. お肌のくすみを取るには・・?

関連リンク

  • 春日原 髪質改善

    髪のぱさつきが気になるこの季節。あなたの髪は大丈夫?春日原のヘアサロン”アースヘアー”では、たった1回の施術で髪質が変わるTOKIOを導入しています。特許技術の5つの効果が、あなたの髪のぱさつきを改善してくれます。ナノスチームも使用しており、薬剤が隅々まで浸透し潜熱により効果も上がります。あなたの髪のお悩みぜひお任せ下さい。

    www.ease-hair.com/

PAGE TOP