栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

【栄養】D-グルタミン酸を簡単に説明♪

D-グルタミン酸は、赤ちゃんの肌に多く含まれていることからベビーアミノ酸ともいわれており、幼児の肌に多くの20代位以降急激に減少します。

簡単に説明すると、肌の潤いを守る角層のバリア機能を回復させる効果があります。肌の潤いが保たれているのは、角層がラップのような働きをしていて乾燥や雑菌、化学物質といったものから肌を守っているからです。

しかし、乾燥や紫外線を、タバコの煙やストレス、睡眠不足などさまざまなことが原因でバリア機能が低下してしまうと、うまく細胞間脂質から角層に油分を放出するスイッチを入れることができません。

肌荒れなどのトラブルが長引いてしまうと自力で潤いを補給がしづらくなってしまうので、代わりにD-グルタミン酸がスイッチを入れることによって肌の状態を整え潤いを貯蓄できる肌にかえてくれるのです。

関連記事

  1. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  2. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  3. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  4. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  5. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  6. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

美容トピック

  1. 美容整形で大きい顔は治せる?(+_+)
  2. 美容整形を学生がするにはどうしたらいい・・?
  3. 美しい人は何の努力をしてるのか!!
  4. 美容整形ってメンテナンスが必要なの!?
  5. 美容整形で一重は治せる・・?
  6. 美容整形って実際痛い?(;_:)
  7. 美しくなるにはどうすればいい・・?
  8. お肌のくすみを取るには・・?

関連リンク

  • インビザライン 難波

    難波でインビザライン治療を検討中の方。「RYO デンタルクリニック」へお越しください。接客業をされている方も安心の”見えない目立たない”インビザライン治療も提供。RYOデンタルクリニックなら5年間の無料保証付きなので安心して治療して頂けます。今なら毎日無料カウンセリング実施中です。まずはあなたの歯の悩みお聞かせ下さい。

    ryo-dentalclinic.com/

PAGE TOP