栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

【美容】硬膜外麻酔を簡単に説明♪

手術などを行う際に欠かせないのが痛みを感じないようにする麻酔ですが、麻酔には全身麻酔・硬膜外麻酔・脊髄くも膜下麻酔などがあります。

その中の硬膜外麻酔を簡単に説明すると、脊髄の外側にある硬膜外腔という部位に腰から麻酔薬を注入する方法です。硬膜は脊髄を覆っている膜のことをいい、硬膜外腔は脊髄があまり動かないようにクッションの役割を果たしています。

硬膜外麻酔は局所麻酔の1つで、全身麻酔のように意識が全く無くなるようなことはありません。脊髄の神経を一時的に遮断させる麻酔になります。必要な部分にのみ麻酔をかけることができます。

硬膜外麻酔は美容分野で、主に豊胸手術や脂肪吸引などの手術を行う際に用いられています。

関連記事

  1. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  2. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  3. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  4. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  5. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  6. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

美容トピック

  1. ニキビとお別れするにはどうすればいいの(;_:)
  2. おすすめの化粧水を教えて( ゚-゚)
  3. 美容整形で失敗はある・・?
  4. 美容整形でコンプレックスのアゴは治せる?( ;∀;)
  5. 美しい人は何の努力をしてるのか!!
  6. 美容整形を学生がするにはどうしたらいい・・?
  7. 美しくなる食事って・・?
  8. めんどくさがりでも続く筋トレ☆

関連リンク

  • 名古屋 広告代理店

    利益に繋がらないWEB広告、もうやめにしませんか?様々な種類が存在するWEB広告。それぞれメリットとデメリットがあるため目的に合わせた最適なものを選ぶ必要があります。AIコミュニケーションでは、最適な広告の企画と運営を致します。WEB広告それぞれで異なる与える効果やリーチできる範囲を、目的の明確化と最適なプランニングで利益に繋がる運営を。お気軽にご相談下さい。

    ai-communication.jp/

PAGE TOP