栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

【栄養】フェノキシエタノールを簡単に説明♪

フェノキシエタノールは簡単に説明するとアルコールの一種です。

もともと玉露の揮発成分として発見されたものですが、化粧品の防腐剤として使われることが多いです。無色から淡黄色の液体でわずかな粘性と匂いがあり、抗菌作用を持っていることも特徴です。

化粧品は一度開封するとすぐに酸化が始まります。酸化すると品質が劣化してしまうため、化粧品を安全に使うためには防腐剤が必要となります。フェノキシエタノールには刺激性や毒性もありますが、必要最低限の量を配合することで肌トラブルのリスクを軽減しています。フェノキシエタノールなどの防腐剤を配合しないと酸化のリスクが高まります。

酸化した化粧品を使うと肌トラブルの原因になってしまうこともあるのです。

関連記事

  1. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  2. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  3. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  4. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  5. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  6. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

美容トピック

  1. 鼻の角栓をキレイに取りたい!!
  2. 美容整形でコンプレックスのアゴは治せる?( ;∀;)
  3. 美容整形でコンプレックスの鼻は治せる?( ゚-゚)
  4. おすすめの化粧水を教えて( ゚-゚)
  5. 美容整形は日本と外国どっちですべき・・?
  6. ニキビとお別れするにはどうすればいいの(;_:)
  7. 美容整形で大きい顔は治せる?(+_+)
  8. 美容に効くツボってある・・?

関連リンク

  • インスタグラマー 依頼

    今流行りのInstagramで商品宣伝しませんか?メディアでも取り上げられることが増えたインスタグラマー。フォロワー数が多く、Instagramでの影響力を持った利用者のことを指します。閲覧数が多いので宣伝効果が高く、広告塔として活用される場面が増えています。ソーシャルラボでは、そのインスタグラマーを依頼する際の気になる報酬や選ぶポイントなど公開中です。

    social-lab.jp/

PAGE TOP