栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

【栄養】トコフェロールを簡単に説明♪

トコフェロールとは簡単に説明するとビタミンEのことであり、やや粘性のある黄色や黄褐色の液体です。

自然界に広く存在しており、植物や藻類などの光合成生物によって合成されることが特徴です。食事として摂取することが多いですが、化粧品や医薬品などに使われることもあります。

トコフェロールには強力な抗酸化作用があるため、老化の原因となる活性酸素を除去してくれます。活性酸素を除去することでアンチエイジング効果が期待できます。また、血行を良くする働きがあることも特徴であり、肌のターンオーバーを促進することでくすみなどを改善することに繋がるでしょう。

アルコールやオイルに溶けやすいという性質を持っており、化粧品成分の酸化防止剤として使われることもあります。

関連記事

  1. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  2. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  3. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  4. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  5. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  6. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

美容トピック

  1. お肌のくすみを取るには・・?
  2. 美容整形のメリットって?
  3. おすすめの化粧水を教えて( ゚-゚)
  4. 美容整形で大きい顔は治せる?(+_+)
  5. 美容整形で失敗はある・・?
  6. 美容整形を学生がするにはどうしたらいい・・?
  7. 美しい気品を身につけるには('_')
  8. 美容に効くツボってある・・?

関連リンク

  • 表参道 歯医者

    表参道で歯科医院をお探しなら。「ニノ デンタルオフィス」にお任せ下さい。歯科の祭典での講演実績もある、歯科先進国で活躍する”二宮院長”が開院。高い診療技術と最新の知識で、”より美しく、より負担のない治療”を提供いたします。あなたの歯のお悩み、ぜひご相談下さい。

    www.ninodental.com/

PAGE TOP