栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

【栄養】酢酸レチノールを簡単に説明♪

酢酸レチノールについて簡単に説明をすると肌のハリや弾力、小ジワ対策に効果がある美容成分ということが出来ます。

そんな酢酸レチノールは劣化が激しいビタミンA(レチノール)という成分の安定性を高める為に酢酸と結合した物質です。

そしてビタミンAには肌の潤い成分とも言われるコラーゲンの生成をサポートして肌にハリと弾力をもたらす効果があります。ちなみに酢酸レチノールにも同様の効果があり、同じ目的で使われるパルミチン酸と比較すると安定性は少し低いのですがその分肌への浸透率が高く効果が高いといった特徴があります。

加齢と共にコラーゲンが減少すると肌が乾燥してしまいシミ、たるみといった老化の症状が出てしまいます。ですが酢酸レチノールを肌に補給してやることによりアンチエイジング効果が期待できます。

関連記事

  1. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  2. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  3. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  4. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  5. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word
  6. 栄養・美容ワードの美容単語情報サイトbeauty word

美容トピック

  1. おすすめの化粧水を教えて( ゚-゚)
  2. お肌のくすみを取るには・・?
  3. 安心できる美容外科の見分け方を教えて☆
  4. 鼻の角栓をキレイに取りたい!!
  5. 美しい人は何の努力をしてるのか!!
  6. 美容整形でコンプレックスのアゴは治せる?( ;∀;)
  7. 美容整形で失敗はある・・?
  8. 美しい気品を身につけるには('_')

関連リンク

  • 車椅子 送迎 熊本

    熊本県の福祉タクシー『スリーエス』は、スロープ付きの専用車両であなたのお出かけをサポートしてくれます。予約は簡単でスタッフさんも気さくなので、遠方への外出はもちろん、服や日用品の買い物といったシチュエーションでも気軽に利用できますよ!

    www.corp-sss.com/

PAGE TOP